今日もイワシ、はぐれてます。

海のような広い心で。

記念

実習中で、余裕がなかったのですが。

気づけば、ブログを投稿して一年が経ちました。

Facebookや、インスタグラムに載せ始めたのは、少し後だったはずです。

インスタグラムに関しては、自分のアカウントを新しく作成し、そこで写真付きで投稿するようになってきました。

 

そういうインスタグラムでは、投稿件数が昨日200に。

 

毎日投稿は、まだ完全にできていませんが。

それでも、確実に習慣化してきたなと思います。

自分のまとめ、振り返り。

そういった活用方法としても。

何かの思い、考えの発信方法としても。

 

一年前。

初めて、ブログやFacebookを始めたのは、コロナが五類になった時に行われた、対面での上越『学び合い』の会。

 

あそこからきっと、人と関わったり、発信したりといった意義を見つけて行ったように思っています。

参加して、すごく良かった。

 

そう考えると、一年あっという間でしたが。

人間として、180度回転したのではないか、と思うほど、変化したと思います。

 

たくさん人と話して、考えて、振り返って、実践して。

 

一年は、一瞬ですが。

それでも、1日の時間を濃くすれば、振り返った時にずっしりとした振り返りと、変化した自分に出会える。

 

来年、6月。

順調にいってれば、先生として、とても大変な初任の2ヶ月を乗り切った頃。

 

ブログや投稿は、どう変化しているのか。