今日もイワシ、はぐれてます。

海のような広い心で。

今日は忘年会でした!というか、朝から集中講義。。。

明日も集中講義です、

 

集中講義後は、ゼミで忘年会でした。

昨年、忘年会&新学部3年歓迎会でしたが、そこから気づけば一年。

昨年は、絶妙に浮いていた(?)というか、右も左も名前もわかっていなかった時。

一年で、沢山変わったなぁと改めて実感。

いろんな人と話せるようになって、楽しめるようになって。

 

まぁ。まだ一年終わりじゃないので、そんなにしっかりは振り返りませんが。

むしろまだあと半月残っています。

 

 

何だろう。こういう楽しい場に行くと、客観的に自分を振り返ってしまう。

どう成長したか、どう変化したのか。それはなぜ?どうして?

そして、次。明日から何ができる?という風に。

 

まだ今年は終わりません。が、気を抜いていれば一瞬。

やれることはたくさんあります。

 

本日は院生さんの研究発表会も重なっていて。

研究に向かう姿勢やその大変さを、そばにいて感じました。

だからでしょうか。

卒論に対して、モチベーションが上がっているように思えます。

 

忘年会だけど、忘れずに。大切にしたいことばかり。

残り半月。できることを、最後まで。