今日もイワシ、はぐれてます。

海のような広い心で。

free

久しぶりに一日完全フリーだったこともあり、またしっかり勉強に戻りつつ。

料理やら体力作りやら、教員一年目をなんとか乗り越えるための準備も少しずつ。

 

すごく天気も良く、夕方くらいの河川敷は走っていてすごく気持ちがいい。

 

体力不足やら筋力不足やらを改めて感じることにはなりますが、

勉強の休息にはちょうどいい。

 

 

中三や、高三の受験期の時に、ある症状に悩まされたことがありました。

夜、あまり寝れなかったり。

しっかり睡眠時間が確保されているのに、日中ひどい眠気が起きたり。

 

保健室の先生とお話して。

 

適度な運動が不足していることが原因のようでした。

 

どうしても、受験期では勉強優先になってしまうため、部活をしていた運動習慣が急になくなってしまったこともあり、夜にあまり疲れていない状態になっていて。

 

そこから睡眠の質が悪化したのが理由だったようでした。

 

最近も、少しその傾向があって。

 

だから、バランスってすごく大切だなぁと思います。

勉強一つに偏れば、意外と効率は落ちている。

 

運動だったり、気晴らしだったり。

適度にやって、明日も過ごしたいと思います。