今日もイワシ、はぐれてます。

海のような広い心で。

あったような、なかったような。

さて。ブログ何書こうかなぁって考えて、今日のことを思い出していました。

 

大体、何かその日一日でインパクトがあった日は、それについてスラスラ指が動く。

 

まったりしたり、大きな波はないけれど、楽しいことや考えたことがたくさんある日は、ブログを書く前に少し思い出す時間がある。

 

ふわふわとした感覚の中で、今日何あったかなぁ、どんなことを感じたかなぁとか。

あの人とこんな話したなぁとか、これ美味しかったなぁとか。

 

そういう、激しく指は動かないけれど、まったり考えながら各ブログの時間も、楽しくなってきました。

 

今日は。

朝からゼミがあって、面接練習があって、全体ゼミがあって、バレーをして。

春休み中だけれど、ずっと学校にいて。

 

たくさんの美味しいお土産がゼミ室に並んでいて。美味しかったなぁ。

 

ゼミでは。うーん、お金関係、特に楽天ペイとか。まだいまいちわかっていなかったのかなって。無駄があった。たくさん調べたり、人に聞いたり。

やったことに満足するのではダメだなぁと再認識。

 

面接練習は。なんか最近難しい。

具体的な方法、とか。場面指導に近い質問とか。

今回は保護者対応の話だったけれど、まだ上手くイメージできてないなぁと思いました。

スラスラ言葉がつなげない。そういう感覚がある時は、上手く自分の中でまとまっていなかったり、考えが思いつかなかったりする時だ。

しっかりしろーと思うけど。

まぁ、まだそりゃイメージも何も働いてすらいないからなぁ。

いろんな人の話を聞いて、イメージできるように。

 

バレーはいつも通り楽しい。

明日はスポーツ大会(?)

早く寝ようか。