今日もイワシ、はぐれてます。

海のような広い心で。

一瞬

冬休みが終わって、大学が始まり。

気づいたら、もう一週間が経過していました。

 

昨日の塾勤務でも思ったのですが、

あれ?この子達につい昨日あった気がするなぁ、なんて。

一週間の経過がまたぐん!と早くなっています。

 

この調子だと、だいたい後期が終わるまでも一瞬なのでしょう。

 

のんびりしていたら、教員採用試験も、卒論も大変。

 

それに、あと一年とちょっと。

先生になる前にまだまだやるべきこと、身につけることはたくさん残っていると思っています。

 

1日1日が無駄にできないなぁと感じつつ。

ゆっくりしてしまった今日一日。

 

睡眠不足が続いていたのもあって、よく寝れたのはいいけれど。

 

明日は久しぶりのボランティアです。

残り二回ほどしか学校には入れませんが。

最後の最後まで子どもたちの様子を見ていたい。