今日もイワシ、はぐれてます。

海のような広い心で。

相棒

年末から、色々なことを準備していました。

 

ゼミでは、投資の話がよく出ています。そのために、新しい口座を開設したりして、資産運用、ポイント活用、投資を新年行っていくために準備していました。

その準備に必要なものが今日で全て揃ったと思います。

始めます。迅速に。今の幸せだけでなく、将来、老後の幸せにも備えて。

 

それ以外に、実は大きな初期投資がありました。

以前から考えていたことだったのですが、新しいPCの購入を考えていました。

年末の勉強会で、友人と話していく中で決めました。

 

新しいというのも、今まではWindowsだったのですが、新しいPCはMac Book。

 

そもそも、スマホからタブレットから、イヤホンから時計から。

ほとんどがappleということもあり、連携によって圧倒的に効率が良くなることはわかっていました。

 

その踏ん切りがつき、年末に購入。

 

昨日ようやく届いたのですが、操作になかなかなれなかったり、設定を色々したり。

 

どちらのパソコンも大切なものです。

両方使う、なんていう器用なことはできないかも知れませんが、まだまだ寿命はあります。

どちらも使ってみて、自分に最適な方を見つけていきたい。

 

単純にガジェット系が好きというのもあって、ワクワクしていますが、しっかりと実生活にも活かしていきたいなと思います。