今日もイワシ、はぐれてます。

海のような広い心で。

自然?不自然?

最近、普通に生活することがままならない。

とかっていうと、なんか大変なことがあるように感じられますが、そういうわけじゃない。

自分の中にあるモヤモヤのようなもの、注意をひかれるものがあって

それが原因なのか上手く自制ができていない。

 

変なところでテンションが高くなったり。

 

寒くなったからか、他にやることがあるからなのか。

ゼミ室に遅くまで残ることもあったりして、意外と自分の部屋で作業をしていないことに気づく。

 

作業なんかどこでもできるものだけれども。

 

こういった、なんだか自分がままならないような感覚。

自分にとっては不自然だけれども、むしろ自然な形に近づいているともいえるのか。

 

本来の自分がそうで、常に自制しているから元に戻ろうとしているのか。

単純に不自然な状況になってきているのか。

 

 

そういうことから、なんだか怠惰につながっているような感じもしていて。

 

もう12月に入る。雪っぽいのも降って、外はめちゃくちゃ寒くなってきた。

自分はどこに向かっているのか。