今日もイワシ、はぐれてます。

海のような広い心で。

微小

微小の変化をお伝えします。

 

 

私は、一応インスタグラムとフェイスブックを行っています。

 

ブログを書き始めて、一か月半がたちました。

安定して毎日書き続けることができてきました。

 

多くの人に発信という点では、まだまだです。

 

でも、自分の心、考えていることを振り返るために毎日綴ることができています。

 

ところで、私は、私の友人たちに自分がブログをやっていることをまだ伝えていません。

 

私のゼミの方々は、自分の考えることを発信するために、こういったブログなり、SNSなどで発信している人が少なくありません。

 

私は、どうもまだ、明確に知っている人に見てもらうことを恐れています。

 

私自身、あまり自分のことをペラペラ話したりするタイプではないです、、

 

だからこそ、自分の書いていること、日ごろ感じていることというのを公開するというのは、やはり、怖い。

 

これを、乗り越えたい。自分の軸をより確かなものとするために。

人とよりつながっていくために。

 

 

だから、微小の変化です。

フェイスブックとインスタグラムの自己紹介欄にリンクを小さく載せることにしました。

 

微小すぎますね(笑)

 

だけども、一歩。

 

次の一歩を踏み出すための布石。

 

 

頑張ることでもないと思いますが、自分の目標、やることをしっかり考えたい。