今日もイワシ、はぐれてます。

海のような広い心で。

とりあえず行動

さて、今日から気持ちを切り替えて勉強を始めました。

というのも、以前から数学や英語はもう一度勉強しなおしたいなと思っていました。

 

今後、小学校も教科担任制になったときに、やはり自分の強みを活かせるのは算数、数学科、もしくは理科かなぁと思っています。

 

そういったこともあり、小中高一貫した学習内容を把握しておくことや、自分自身が興味を持つことが何かしらの役に立つのではないかなと考えています。

 

実際、今回は小学校の教員採用試験を受けたわけですが、中学校、高校の先生になりたいと考えていた時もありました。

 

それくらい、どの学校種も魅力的なのです。

そういった可能性を広げるためにも、今できることをやりたいなと思います。

 

そんなこんなで、教材研究だったり卒論、やりたいことだらけですが。

何もなくぐうたらするよりは、充実できるかなぁと感じています。

 

どこまでできるかわかりませんが、目標を持ってできることを少しずつやっていきたいと思います。

 

とりあえず、十分な睡眠時間を!