今日もイワシ、はぐれてます。

海のような広い心で。

試み

今日は実習直前指導ということで学校へ。

実習校のメンバーでの話し合いや班活動もあり。

 

初めて話すメンバーもいましたが、前回の顔合わせの時からすごく親しくなって。

 

実習を通して、メンバーみんなともっと仲良くなれたらいいなと思います。

 

帰ってからは外にランニングに行きました。

最近は日中とても暖かく、昨日を除けばほとんど気持ちの良い天気です。

 

私の今までの課題で、体力がないということがありました。

小さい時に、学校まで送ってもらっていたということもあって、本来小さい時から積み重ねるはずだった基礎体力、足の筋力がない。

 

高校時代の部活でも、正直体力は全然なかった。

 

教員としてやっていく上で、特に小学校では体力勝負だろうなと思っていて。

実際、小学校の実習に行ってから痛いほど身に沁みました。

 

そういうこともあり、この一年、自立の面だけでなく、体力面もしっかり強化しなければいけないなと思って始めたのですが。

 

勉強などの息抜きになったり、単純に外の空気が気持ちよかったり。

 

最初はきついなぁと思うところもありましたが、少しずつなれたり、大変じゃなくなるための苦労を今しているんだなぁということを思いながら。

 

少しずつ、スピードを上げたり、時間や距離を伸ばしたり。

 

一年でどれだけつくかはわかりませんが、せっかくある時間を無駄にしないようにしたいなと思います。

 

 

逆に、最近は過去問等を解いていて。

うーん、いまいち身が入らなくなってきているのを感じます。

少しまずいなぁ。

 

実習に意識が少しずつ持っていかれているのですが、今やらないと実習後はあまり時間がない。

 

できることを、しっかりやりながら、コツコツと。頑張りたい。