今日もイワシ、はぐれてます。

海のような広い心で。

光陰矢の如し

気づいた時には、教員採用試験まで約4ヶ月に。

焦り。

 

まだまだ、覚えることはあるし、やらなくてはいけないこともある。

そんな中でも、やっぱり人と会いたくなるし、どこかへ出かけたくなる。

 

うまくそういった欲と付き合いながら、それでも確実にやるべきことはやらなければいけない。

 

なんだろう、最近弛んできているような、怠けているような感覚があります。

それとは反対に、何かを覚えていったり、やること自体は別に嫌じゃない。

 

とにかくやる。質も量も関係なくやる。

 

時は一瞬で過ぎていく。気づいたら、教採になっていてもおかしくない。

毎日やれることを少しでも。確実に。

また気を引き締めて、頑張ります。