今日もイワシ、はぐれてます。

海のような広い心で。

モチベーション

火曜日にはまた数学のテストがあるということで、一日フリーな今日は勉強を多めにすることに。

 

また、スタバに行って勉強しようかな〜という予定を立てていたのもあって、朝早くから起きて勉強することができました。

やっぱり、何かしらの予定がある方が朝起きる時にもこう、体をぐっと持ち上げるパワーになってくれます。

スタバでも、そんなに長い時間入れないので、場所を変えてみて。

以前友人からお薦めされた、無印内にあるフリースペースに行ってました!

 

受験生の子達だろうな、という子供達がちらほら。

自分はもう大学生ですが、そういった空気感の中にいるとしっかりやらないとな、という気持ちになります。

 

以前もそうでしたが、単純にどこかに行って勉強するというのは。

正直コストもかかるし、移動時間もある。

けれど、エンジンがかかりにくい日とか、うまく家では集中できない日とかに活用するのはプラスだなと思いました。

 

単純に、もう一回スタバのホワイトオペラ飲みたかったというのもあるんですが、

残念ながら欠品。。。泣

 

あとは、勉強している人の動画を見てモチベーションを上げたりとか、

「study with me」なんていうタイトルがついている動画とかもつけながらやると、適度に集中もできたり。

 

このテスト期間で学習に対するモチベーションと習慣が身につけば、おそらくテスト習慣が終わっても教採の対策にスムーズに移行できるだろうなと思って。

だから、頑張りたいですね。