今日もイワシ、はぐれてます。

海のような広い心で。

新年

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

 

さて、2日になりましたが、1月1日からとても新年をお祝いできるような雰囲気ではありませんでした。

石川を中心とした大地震

被災された方のご無事、早い復興を心からお祈りいたします。

 

 

住む場所が新潟ということもあり、

私が住むところも相当揺れて。

おそらく自分が経験した中で一番揺れが大きかったのではないかと感じます。

 

慌て始める家族に対して、冷静になれている自分。

昨年までに積み上げてきた経験、実習等での冷静になる力も合わせて活かすことができたとも感じつつ。

やはり恐怖はあるもので、余震のことを考えると、昨日から今日にかけて、一応眠れはしましたが、意識や感覚は覚醒した状態のまま。なかなか気持ちもすり減るものです。

 

また、大切な友人たちの中には石川に帰省していた人も多く、とても不安です。

避難で来ていたことが分かった時にはとても安心しましたが、まだ油断できないところ。

皆が無事でまた大学で会えることを祈るばかりです。

 

 

一年の初めが大変なことになり。

やろうと思っていたことも出鼻を挫かれた状態です。

今自分にできることをやる。

安全の面でもそうですし、先を見据えても。

 

自分が何か頑張ることで、直接出なくても役立つことはあるかもしれない。

そう教わった年末でしたので。