今日もイワシ、はぐれてます。

海のような広い心で。

仕事始め

今日から塾の勤務が始まりました。

新年早々様々なことがありましたが、無事生徒たちも元気に来てくれて、

久しぶりに会うことができて嬉しかったです。

 

中学、高校生はそれぞれ受験が迫っています。

雰囲気も鬼気迫るように。

 

そうだよな、受験ってこうだなって思い出します。

数年前の私はどんな顔でこの塾に通っていたのでしょうか。

 

あ、私の勤務先は、私が中学校の時からお世話になっている塾であり、卒業後に声をかけていただいた形。

 

 

子どもたちの成長を見れるのは嬉しい。

 

さて、もう少しで大学再開です。

やることも多いけれど、受験生に負けないくらいパワフルでありたいなと思います。