今日もイワシ、はぐれてます。

海のような広い心で。

食事

今日は家族全員が休みだったため、久しぶりに家族で外食をしてきました。

 

18:00から出発していざお寿司屋さんへ、、、

 

しかし、お盆休みということもあり、どこもとても混んでいる状態。

 

結局いろいろなところをぐるぐる回って、焼き肉屋に落ち着くことに。

気付いたら20時くらいになっていました、、

 

家族で焼き肉屋に行くのは結構久しぶりのことで、

以前家族といったのは、中学、高校だったような気がします。

まあ、コロナもあったのでその辺を控えていたというのもあります。

 

注文や、食事の最中など、まぁ以前は本当にいろんなことをしてもらっている感覚でした。甘やかされていたということですね。

 

それが、気づけば逆に動けるようになっている。

 

少しずつ、大人になったということでしょうか。

相変わらず実家から出ていないため、自立という点で不安もある、、ような気もするのですが、確実に経験の蓄積と共に大人になっているのだなと自覚しました。

 

教員になれば、転勤などでそういった機会も減るのかなと思います。

 

今できることを、思う存分、後悔がないように孝行していけたら良いなと思います。