今日もイワシ、はぐれてます。

海のような広い心で。

支え

えー。

 

人生初コロナになったわけですが、

 

想像以上にしんどいです。

 

風邪オールスターという感じで。全員集合しているみたいです。

 

あまり人と会ってなかったのが幸いで、他にうつしてそうな感じがなくてよかった。

 

 

こうなってしまうと、何も身動きが取れなくなります。

 

実家にいるからと言って、自分の部屋で隔離生活。

スマホとか本とか、いろいろあるから大丈夫だし、体調が悪ければ寝ればいい。

 

けど、どうしても人に頼らなければいけなくなるところもたくさんあります。

日常生活に関しては、家族がフォローしてくれていますし、学校関係は教授や友人が対処してくれていて、感謝しかないです。

 

当たり前のことですが、生きるということそれ自体が、誰かの支え合ってのもの。

 

それが思考から決して抜け落ちてはいけないなと再確認できました。

 

そんな人のために、自分は何ができるのだろう、

 

そういうことを、毎日、毎秒考えていれば、

きっとどんな時でも、相手のために行動できるはず。。。

 

 

ま、しっかり休みますよっと。