今日もイワシ、はぐれてます。

海のような広い心で。

悩み

ブログを書いてだいぶ経過しましたが、いまだにブログについて友人たちは知らない状態。

 

人とつながりを持ったり、自分の意見、考えていることを発信していくためには

インスタグラムやフェイスブックも通して知ってもらうのが一番であると考えています。

 

けれど、日々自分が考えていることを人に見せるのは怖い。

 

 

中には、実際のエピソードをオブラートに包んだ内容であったり、

分かる人が見ればわかる内容があったりもします。

 

 

うーん、悩みます。

 

 

 

ところで、人にとって悩みが出やすい時間っていつなのでしょうか。

 

私は決まってお風呂に入る前。夜中に急に悩み始めます。

それは一日あったことで些細な事、人間関係、社会のあれこれ。

 

悩んで、人に話して、うだうだしながらお風呂に入って。

 

お風呂で考えて、ひらめいたり、余計に沼にはまったり。

 

 

人ってどうしてこうなんだろう?とか、自分ってどうなんだろうとか。

 

漠然としたものから細かなものまで。

遅い時間になるとふつふつと湧き上がってきます。

 

 

実際、ブログを書くのがこんなに遅いのも、それが理由だったり。

 

 

でも、ブログを夜に書くと、一日のまとめになります。

今日一日はどうだったのだろうか(今日というか昨日というか、、、ですが笑)

とか、明日はどうとか。

 

ボケーっと生きること、過ごすことも大切だし、いいなと思います。

 

けれど、何かしら頭を回していたいし、考えていたい。

 

 

考えることをやめたら、死ぬのではないか。

そんな風に考えるときもあります。

 

ま、そんなに思い詰めることもないので、楽しく頭をぐるぐるさせています。