今日もイワシ、はぐれてます。

海のような広い心で。

習慣化

昨日買い物に出かけた際、ジムを見かけました。

以前から家の近くにあることは知っていたのですが、色々キャンペーンなどをしていて。

 

さて、最近少し悩みだったことがありまして。

夕方の時間でも、外が暑いということです。

大体17時以降に走ったりしているんですが、最近は暑すぎてなかなかモチベーションも上がらず、体調も良くない。

 

そこで、ジム、どうなんだろう?って考えました。

 

色々考えて、今日さっそく体験に行ってきました。

そういった施設に行って体を動かすことということをしたことがなかったのですが、

スタッフさんもとても優しく、設備もいい。

 

自分のペースで調整しながら色々できそうだなと感じました。

体験しながら、すごく楽しかったし、また行きたいなということでさっと契約。

 

 

ジムに行くことで、今回のような外気温、天候に左右されなくなるのはすごくメリットがあるなと思っています。

 

また、自分自身単純に体力不足が否めない。

 

一年後、子供達と学校生活を過ごす、長い1日をしっかり耐久するために、体力をつける必要があるなというのはずっと感じていました。

 

筋力も同様。

 

そういった点で良かったなと思っています。

 

 

また、以前ブログにも書いたように。

今はゼミや学内でのつながりでスポーツができているけれど。

 

卒業したら、また0からになってしまう。

 

そういった点で、早めに運動を習慣化できるようにすればいいなと思って。

 

 

持病の関係で、筋骨隆々なんていうのは難しいし、自分の目指すところではないのですが、

教員になるためのトレーニングだと思って。

あと単純に、楽しく体を動かす習慣を作っていきたい。