今日もイワシ、はぐれてます。

海のような広い心で。

not 休日

休日のはずなのに休日じゃない。

 

そういうことありますよね。

 

私は今日がそうでした。

 

大学の集中講義で朝から夕方まで💦

 

 

昨日は午後13時から22時までバイトで。。。

 

うーん、体の疲れが取れない。。

 

やらなくてはいけないことは 残っているのに、別の用事がある、

 

無駄だよなぁと思いながらも、受けるしかない授業だから、、、

 

小、中、高でも同じことを考えました。

学校で習うことは分かり切っていること。教科書見ればわかるじゃん。。と。

 

本当はもっと別の勉強がしたい、とか、いらない課題が残ってるなぁとか。

 

自由に学べて、それが職になる。

 

好きなことだけしていたいと思うのと、わがままとは違うように思うのです。

 

 

 

美味しいもの食べて寝よう。