今日もイワシ、はぐれてます。

海のような広い心で。

疲れ

最近、疲れが目立ってきたように感じます。

理由はいくつかあります。

 

私は塾でアルバイトをしているのですが、生徒を見る時間の関係上、夜10時以降にアルバイトが終わることもあります。

 

5時近くからバイトをしているため、正直へとへとの状態で終わります。

そして、ご飯、お風呂へ。

寝るのは1時を過ぎてしまうことも良くあります。

 

大学生ならそれくらい平気、、、と思う方もいるかもしれません。

 

しかし、私はどうも6時半起きでは体が思うように一日ついてこないのです。

 

疲れはイライラを増加させたり、頭の回転を遅くします。

 

今日も一日授業があり、バイトもあるというハードな一日でした。

 

 

授業はいよいよ本実習前ということであり、より実践的な講義が多いように感じます。

様々な教科で学習指導案の作成を求められることもしばしば、、、

 

 

本実習に向けて作成する指導案も合わせれば、相当な数になります。

 

こういった課題と積読の山、数学の勉強などやることが多すぎますね。

 

確実に一歩ずつ削っていくしかないようです。

 

明日からは課題の掘削作業スタートですね!