今日もイワシ、はぐれてます。

海のような広い心で。

切り替え

バレーボール後に、先輩たちとご飯。

久しぶりに丸亀製麺。ドーナツも美味しかったです、

 

 

さて、教採終了から5日。ここ数日は、ずっとぐうたらしていました。

というのも、教採勉強であまりやれていなかった楽しいこと、趣味などをこの一週間は全力でやろう、というふうに決めていました。

本や漫画を読んだり、動画を見たり、ゲームをしたり、カラオケに行ったり。

 

本当に楽しい時間でした。

 

それを一応日曜日まで続けるつもりだったのですが。。。

 

どういう気持ちの変化でしょうか。

昨日、塾に行ってから、もっとちゃんと勉強しなければいけない、という気持ちが出てきたからか。

少しずつ、やらなくてはいけないこと、やるべきことに焦点が移りはじめているのか。

はたまた、明日にある、直江津の会や塾など、学ぶ意欲が上がるイベントがあるからか。

それとも。本格的に動き出したゼミのイベント関係について、やるべきことが見つかったからか。

 

 

きっと、いろんな要因が重なっているんだと思いますが、自分でも思っていたよりも早く。

切り替えの時が来たように思います。

 

もっとまったりしたかったなぁ〜というのがないあたり、少しずつ切り替えていく準備ができていたということ。

 

まぁ、もちろん好きなこともしますし、ぐうたらもする時はします。

 

でも、やるべきこと、やりたいこと。

教員になれるとしたら、もう半年に迫ってきている。

 

大学の授業がなくなり、大学に行かなければいけないということはあまりなくなった。

時間が、すごくあると思う。

 

だからこそ、大切に、しっかり使って。

自分のやることと向き合っていきたいと思います。

 

また、「学ぶいわし」再開です。