今日もイワシ、はぐれてます。

海のような広い心で。

1−1終わり

お久しぶりです。

教採や新歓等でなかなかブログを更新できていませんでした。

 

無事、日曜日に教員採用試験早期一次が終わりました。

今回は例年通りではなく、早期受験が設けられたことで、チャンスが二度。

二回目は例年通りのものが出題されるということもあり、一回目はまた異なる問題。

 

自分の勉強してきたことを発揮することはできたかなぁとは思うのですが。

本当は、今回の一回で絶対安心!というところまで持っていきたいと思っていましたが、そこはうまくできず。(全て満点、くらいでなければそう思えないでしょうけれど)

 

ということで、若干の不安要素が残ってしまったところもあり、従来の一次試験が三週間後にあります。

今まで以上にしっかり取り組みながら、確実に大丈夫!と思えるぐらいに取り切りたい、というのが素直な気持ちです。

 

共通テストを思い出します。

12月中で化学の点数がうまく伸びず。

悩んだ末、冬休み期間はずっと自室で学習していました。

他の教科もやるのですが、ずっと頭の中は化学でうまっていて、時間がある時もその勉強をしてたなぁって思います。

 

不安を消すなら、それくらいやるべきだなぁとも。

高校の時を思い出しながら、頑張りたいと思います。

 

 

さて、その日曜日は、夜に新歓がありました。

教採終わりに行けるか?とも思っていましたが、受験後にすぐに戻り。

会に参加することができました。

今年で最後の新歓。西川研究室最後の新歓なわけです。

参加できてよかったし、楽しかった。

年を重ねるごとに、ゼミにも馴染むことができてきて。

話せることも多くなったように思います。

 

あと一年、このメンバーで一緒に学べるのがすごく楽しみです。

 

 

ということもあり、日曜の疲れをずーっと引きずり今。

しっかり休みつつ、勉強を始めていきたいなと思います。