今日もイワシ、はぐれてます。

海のような広い心で。

春季講習

勤務している塾の春季講習が始まりました。

というか、まぁ元から始まってはいて、自分の勤務が始まったという感じなのですが。

 

教員採用試験のことも考えて、今回の春季講習は時間を短めにしていただいています。

本当に、午前のちょびっと。

 

少しずつ勤務する時間を減らしていって、一旦4月あたりから教員採用試験までは

勤務をお休みさせていただく形になるかなと思っています。

 

5月からは中等実習も入るので、正直四月で勉強関係はある程度のラインまで持っていきたいところ。

 

 

また、収入が止まるということで、、、

一応実家暮らしなので、必要最低限、いやそれ以上のことをしていただいているというのもあり、自分の欲が出なければお金は使わなくて済む。

 

 

自分のお金の使い方とも向き合ういい時期だと捉えて、うまく乗り越えたいと思います。

 

この春季講習が終われば、なかなか生徒たちにも会えなくなります。

また、受験生になる子供たちもいるので。

 

今からやっておくべきこと。頑張ってほしいこと。

色々伝えていけたらいいなと思います。