今日もイワシ、はぐれてます。

海のような広い心で。

面接対策

今日は面接対策に大学へ。

一次試験が無事終了し、うまくいけば二次試験になります。

次は面接。

 

面接練習は、去年から始めていたのですが、なんとか一時試験前までにひと段落させることができ。

 

今日からは、いよいよ受験自治体特化の面接練習になりました。

過去問をやったり、県の傾向から面接練習をする。

 

今回は、どちらかというと場面指導的な面接だったのですが、

今まで学習してきたこと、ゼミで学んできたことがうまく働いているように感じます。

正確な答えではなくとも、自分の意見をはっきり、すぐにいうことができるようになったのはこれまでの経験のおかげだと思っています。

 

これからは、具体的に面接練習が主になっていきますが、知識をつけつつ、自分でも教育について考え続けることが一番良いと思っています。

 

しっかりと頑張っていきたい。

 

 

あと、試験後の休息として。

今日は一人でカラオケに行ってきました。

めっちゃ楽しい。5時間くらいいた気がします。

人と盛り上がること、一緒になって歌うことも、自分にとってとても楽しいことだし、好きなことです。

 

それだけでなく、単純に歌ったり音楽を聴くのが好き。

今はストレスが抜けてきている時期ですが、とてもいい気分転換になりました。