今日もイワシ、はぐれてます。

海のような広い心で。

餃子作り

さてさて。

 

昨日も投稿したように、反動で目が痛い。

 

急に寒くなったこともあって、眼精疲労とのダブルパンチでやられてます。

ほぼ一日ダウン。

 

夕方ごろに起きてリビングへ行くと、母もややダウン。

 

二人して寒さでダウン気味でした。

 

ということで、じゃあ力を合わせて餃子作るかって話になりました。

作業分担は勝手にできるので、スピードとしては単純に2倍に。

 

 

料理慣れしているわけでは全くないですが、来年以降のことを考えると早く料理もできるようになっておく必要があるなって感じます。

 

レシピ見ながら時々自分でも作る練習はするようになったのですが、

これ安いからこれ使って料理しよ!という段階にはまだ慣れず。

 

母も含め、それができている人を何人か頭に浮かべて、すごいなって感じます、改めて。

 

 

スマホとか見ていない分、料理は目には優しく、気分転換にもなって良かったです。

 

母とは別に普段からよく話すのですが、料理教えてもらったり、一人暮らしした時の見通しを一緒に話せるのはありがたいことですね。

 

自分で作ればおいしさも2倍!かも?

単純に、ゆっくり味わって食べるようになりますし、逆に少量でも満足感が出ます。

いいことだぁ。

 

自分のためにも、人のためにも。

できることは多い方がいいなって感じますね。