今日もいわし、はぐれてます。

海のように広い心で。

お土産で通じる

1635

勤務が終わって、久しぶりにジムでしっかり運動。
確実に全身が薄っぺらくなったのを感じる。
年明けから、風邪などで体調を崩していて、運動習慣も食欲も減っていた。
その結果として、痩せたのは良いが全体的に薄くなってきているのもまずい。

色々なことをもっとやってみたい、また今後こうなりたい、という理想の中には、運動習慣や自分の体型、体力面なども含まれる。

とりあえず夏に向けて、着実に体力や筋力をつけていきたいなと思う。

さて、先日の旅行のお土産を持って学校へ。
お土産を渡すことで発生する会話は、心地よい。
今回は、給食室の方々など同じ職員室にはいらっしゃらない方々にも渡しに行ったのだが。
すごく喜んでいただけたし、そこでまた会話が発生して、楽しかった。

職員の中にはアレルギーをお持ちの方もいるが、その辺りも配慮して、別のものを買ったりしてみた。

そういう対応も、とても喜ばれるのだなぁ、と感じる。

と思ったら、旅行に行かれた他の先生方も、お土産を渡すときに成分表と睨めっこしていて。

そういう温かい配慮が、自然と発生している今の職場は。
きっと誰一人も見捨てずに団結できる素晴らしい職場なのだなぁと実感する。

お土産から感じる職場の良さや楽しさに浸った。