今日もいわし、はぐれてます。

海のように広い心で。

旅行終了

無事旅行が終わり、帰宅最中。

色々なことを見て、体験して、話して。
人と行くから見えてくることや考えることが沢山ある。

人と行く中で、自分と向き合う時間もある。

食べるもの、行きたい場所、話すこと、見たいもの、感じ方などなど。

違いが出てきた時に、その思考や気持ちの発端、その感覚を作り出している根幹の部分に想いを馳せる。

気付けば、9年も付き合いがある友人達。1年で毎年数回は合っている。

お互い考えていることも大体わかる。

だから、そこで出てくる思考の違いこそ面白く、よく考えてみたい部分。

各々方向性や仕事も全然違う中で。

私にとって、リフレッシュでありまた学びの旅行だったなぁ、と思う。

また、色んな場所に行ってみたいなと、よりそう感じた。