1635
市内一斉の食物アレルギー研修が行われる。
子供達を給食後返し、研修を受ける。
昨年度は学校でオンラインだったけれども、今年は会場に行って受けることに。
怒涛のスピードで進んでいった研修だったけれど、個人的には結構面白かった。
普段眠くなる自分だが、最近は事細かにメモを取る、という方法や話を聞いていて思ったことを口パクで呟くなどやってみて、終始しっかり聞くことができたと思う。
だが、聞くことが全てではなく。
いかに実践できるか、また防げるかという部分こそ重要なところ。
子どもや保護者の方のため、また自分自身のためにもよりしっかりしていくべきだなと感じる研修だった。