1810
一日ほぼフルコマの状態で動き続けると。
放課後自分の机に戻っていくるといろいろなものが溜まっている。
回覧板や配布物など机に載っている状態。
一日のそういったもののやり取りを感じながら、ほとんど机に寄り付けなかったことを思い出す。
今週は放課後定時まで会議や研修が入っていることが多く、放課後の時間もなかなか自由に活用することができない。
月末にかけて、当然時間割やお便りなどの毎週の業務はあるのに加えて、年度末の会計の調整や要録、来年度の引き継ぎや所見の作成なども入ってくる。また、スキー教室のお金の扱いなども。
また、三学期になってから他の学年とタッグを組んで授業をすることが増えたが、それらの相談も連続して来る。
机にある自分のタスク一覧を書いた付箋。
中身が一向に減らず、むしろギチギチに増えていく。
同時並行で片付けているはずだが、明らかにボロボロになってきている。
さーて、どう処理していけば良いのか。
明日は入教の時間もあるので、そこで一気に片付けたい。