やっと週末。
今週の前半は熱でダウンしていて、なんとか水曜日から復帰したものの、衰えた体力ではなんとか一日一日をやり過ごすのに精一杯。
昨日は結局溜まったタスクを消化していたこともあって、帰宅が遅くなる。
その影響で、就寝時刻も遅くなり、その結果として今日一日は体の調子が上がらない。
午前中は期日前投票に行き、そのまま母と買い物に。
午後は勉強したりしていたものの、疲れに負けて睡眠。
夕方からはカレーを作って食べる。
やはり、睡眠不足も原因だし、そもそも一年の疲れも出てきているのだろうなと思う。
大学まで、基本的に風邪などの体調不良で必ず年に何回かは休む体質だったけれども。
今年度は、前回が初めて。
頑張ってきた自分も褒めながら、もっと体を労ることを考える。
食事も、自分で栄養バランスと量を考えながら作れるようにならなくては。
色々、できるようになりたいことがたくさんあるなぁ、と思いつつ。
時間と、自分の体と相談しながらやっていきたい。