1804
昨日の点滴を受けて、どうやら熱自体は下がったようだったので、ふらつく足取りで学校へ向かう。
結局喉の痛みや若干のフラフラ感は抜けてはいないが、それが病み上がりというものだろう。
行くと多くの先生方から心配と励ましの言葉をいただく。
本当に、申し訳ない気持ちが多かったので、救われる気持ちともっとしっかりしなきゃな、という気持ちが出てくる。
子供達も、どうしたんだ??みたいな感じで話しかけてくる。
結局一日体自体はだるさが残り、子供達に任せる部分が多かったようにも思う。
けれど、なんとか無事一日終了。
今日は定時後から面談の予定が入っていたので、スタートにしてはなかなかハードではあったものの、他の先生方にも協力していただいてなんとか一日を終える。
正直、もう眠たい。
何より睡眠時間が大切であることもわかったので。
明日の授業を少し作って、本を読んで寝たいと思う。
今週で回復し切ることを目指したい。