昨日に完全に仕事納めで。
今日から冬のお休みに入っています。
お休み自体は、1/5までです。
そこから少し学校に行って、準備をし、始業式を迎えます。
さて、冬休みといえど結構やるべきことはあります。
単純に自己研鑽としてやりたいことも多いですし。
来月の行事の準備や、授業のワークシート作り、卒業式のメッセージなど色々ですね。
ただ、そういうこともいろいろ含めて、休養も取れます。
正直、夏休みはなかなか失敗だったなぁと思います。
夏休みの生活リズムが乱れ始めて、始業式の日に朝ふらつく状態になりました。
それらは、夏休み中の生活リズムの乱れが全て原因。
だからこそ、今回の冬休みはしっかりとした生活リズムにしていきたい。
自分のやるべきこと、やりたいことをバランスよくやりつつ。
早寝早起きというか、本来の勤務がある1日のスケジュールで過ごしていきたいですね。