今日もいわし、はぐれてます。

海のように広い心で。

ラスト一週間が始まる。

1751

2学期ラスト一週間が始まる。
だからこそか、気が緩みがちなラスト一週間。
テスト等も終わったりしてくると、少しずつ学級に緩みが生じ始めてくる。

それはきっと、私の緩みでもあるのかもしれない。

やはり、お互い気を引き締めあっていくことが大事だなと感じる。

算数と社会のテストが完全に終了し、その日のうちに通知表の処理を行う。
1学期と違い、どういう観点で評価するのか、また評価のための材料は1学期の反省を踏まえてより多く収集してきた。

レポート等の提出物なども課しながら、色々な場面で評価をつける機会を設ける。

その影響もあって、子供達はそれらを意識するようになったし、目標に向かって行動する力もついてきたと思う。

さて、今週一週間はまぁまぁ忙しい。
終業式に向けて、やらねばならないことが多いからだ。

通知表関連やお便り、冬休みの宿題の準備など。

計画的に行い、心身に無理がかからないように一週間乗り越えたい。